色々手を出してみた

未分類
01 /16 2017
年末年始や年明け三連休もあり

色々な事に手を出していました。

FX、アフィリエイト、競馬・・・etc

とりわけ為替相場を読み切ってFXで遊べたのが収穫でした。

中々うまくいかなかったのはアフィリエイト。

得意分野でサイトつくってみるか!

意気揚々と始めたものの・・・

HPの模様がめくちゃになり
書いた記事は読みにくい
アクセスあつまらーん!!!

そんなこんなでサイト作成に四苦八苦(涙

一応広告張って稼働はさせたが・・・

キーワード選定が難しいですねぇ。

軌道に乗ったら書いていこう。そうしよう。

げん玉って意外といいかも!!

お役立ち
12 /21 2016
以前にアフィリエイト始めるかも!って書いたと思います。

サイトは、ひっそりこっそり進行中です。

見せられる状態になった何かしら出すようにします。

さて、本日の本題

げん玉

最初はあんまり気にしてなかったんですよ。

アフィリエイトの勉強サイトで紹介している人も少ないし

これは美味しくないんだろうなぁ

くらいに思ってました。

ポイントサイト → 広告多い → 登録めんどくさい → やたらと重い

そんなイメージでした


ガッ!



私がバカでした

イメージで決めつけてごめんなさい。


ポイントサイトってアフィリエイトからすると、そんな美味しくない。

でもね、ユーザーのお小遣い稼ぎには最高


今日は、クレカもう一枚作ろうかなぁと思案してたんですよ。
普通に作っても割引ないし、電気屋とか行った方いいかな?なんて考えてたんですが

ふと先日、げん玉で紹介サイトでクレカがウマイ!の記事を思い出し

早速検索・・・


見事に出てきました。

クレカウマイ!

5000Pとか6000Pがいいとこでしょ。って舐めてました。

32000Pとかもあるやんっ!!

FX口座作って15万Pとか18万Pとかあるやん!

そこそこお小遣いに出来ますし

楽天とかでのポイント追加まで・・・


広告業している皆さん!

良くわからんもん紹介するより、皆が美味しいの紹介する方が役に立ちますよ!

そんなわけで

げん玉が気になる人は見に行ってみるのもいいのでは!

フリーランスのメリット?

未分類
12 /20 2016
好きな時に
好きな場所で
好きなやり方で

自由に見えるのがフリーランス。

でも、隣の芝生が青く見えているだけかも?


自分の持ってるモノより

他人が持ってるモノってキレイに見えるものです。


マーケットは、見込の年間売上は、作業時間は

細かい所まで見ていくと、サラリーマンで会社勤めの方が自由だったんじゃ?って見方もできます。


「フリーランス」
この言葉の響きって凄い好きです。


かなり憧れていた時期もありましたが、実際なったらどうなるのか

マーケットは
見込の年間売上は
作業時間は


もう悩みの種が尽きないわけですよ。


こんな状態になったら、会社勤めの方がよかったかもしれない。そんな考えも過りますが

計画が甘いだけなんですよね。


現場でプレイヤーとして成功者として、会社というグループに所属していた人がソロになるわけです。

そりゃ、分担してた作業を一人でやるんだから悩みも増えるでしょう。

嫌にもなるかもしれません。


でも、その代わりに手に入れる事って凄い多いんです。

時間の自由度
収入コントロール
家族の信頼

私はフリーランス派です。

って言っても楽したい。自由になりたい。遊びたい。ってわけじゃないんです。

好きな仕事を好きなだけしたい。

もし遊ぶなら遊ぶ事まで仕事にしよう!


会社でダラダラ仕事して
給料もらって
誰の役に立っているかわからない仕事する


誰のタメかわからなくなるくらいなら

いっそ自分タメだけに割り切ってトコトン仕事をしてみると


すっきり、きれいに、楽しんで生活できますよ。

またもや日本が生産性最下位

未分類
12 /19 2016
話題にもなっていますが、日本がOECDに加盟するG7のうちで見事に最下位をゲットしていらっしゃいます。


生産性とは何ぞやと書き連ねても皆さん既に承知の上でしょう。
ですので簡潔に。

生産性とは一定の時間内にどれだけ成果を上げられるかを数値で表したものです。

例えば、1時間で1,000円稼ぐ人なら1,000
8時間で1,000円稼ぐ人なら125
となります。

では今回の日本はどうだったのか。
データ事態は昨年集計分から出しているようです。

結果G7中で最下位

アメリカ5位
フランス6位
ドイツ7位

日本は20位


長時間労働が跋扈する日本じゃ当たり前でしょ!


いやいや

結果だけを見れば完敗ですが
イメージでも負けてますが
サラリーマン中心の日本ですが

分野によってはいい勝負してるんですよ。


最近では、どの企業でも生産性、生産性と声が大きくなってきています。
国も生産性のためだけでは無いですが、労働、残業の対策へ乗り出しています。

それ以前から

機械分野、化学分野で米国を上回り
輸送機械では遜色無い数字を出しています。

研究分野、モノ造り分野ではまだまだ負けてないって事です。

ですが、ソレだけです。

他の分野がさっぱりと・・・。

取り分け、「おもてなし」で知られる日本のサービス精神もあるでしょうが

飲食・宿泊、卸売・小売業は米国に対し倍以上の開きが出てきています。


先日ニュースになっていた、某ファミレスの24時間営業の見直しにも表れてますね。

サービス精神が悪いとも言いませんし、それによって良い買い物や食事が出来ている方は多いと思います。

ですが、お客様に取って最高な事は会社に取ってはマイナス面も多分に含まれてしまっています。

対価を払う、折り合いをつける、経営の見直し

色々出てきますね。


ふ~んって読んでる方

他人事ではないかも知れませんよ?

アナタの会社は黒字ですか?
会社の成長率は?
経費削減等に過度に厳しくなっていませんか?


削れる所が無くなったら、次はどうします?

年功序列から実力主義に変わってきている会社の話を良く聞きませんか?


個人にも
平社員にも
パートにも

生産性が求められています


毎日ダラダラ仕事してませんか?
ルーチンワークになってませんか?



誰かが何かを考える切っ掛け作りになれれば幸いです。



会社は会社の都合で動きます。

だったら、個人の生産性も考えてみては?

毎月の収入はいくらですか?

日本で生産性が騒がれる昨今


個人の
家庭の
自分の

収入に対しても生産性を求めては?

答えは一つかもしれない

でも、過程は人の数だけあります。

自分で考えて稼ぐって最高ですよ!

本を読むなら紙?電子?

未分類
12 /17 2016
先日、友人と本について色々と話をしている時にすれ違った事を少し。

本、文章、ニュース、情報

文字を媒体として人に伝える手段って色々あります。

メール、LINE、Twitter、Facebook

コミュニケーションを取る手段も色々ありますよね?


コミュニケーションを取るのであればSNSを使う方が間違いなく便利ですので、電子媒体になるのは仕方ないと思います。
(文通しかしないっ!って人がいたら謝ります。


でも、紙で読むか電子媒体で読むか迷うモノってないですか?


・ニュース
・新聞等の情報
・小説
・実用書
・参考書


どこまでを紙で読むのか。
どこからを電子媒体で読むのか。


液晶の大きい液晶端末もあるので全部電子媒体です!って人も多いかもしれません。

出先でもお手軽に何時でも見れますしね。


逆に紙でしか読まないモノを決めてる人もいます。

・朝の情報は新聞紙を読む
・小説は本で読む
・実用書は作業しながら本で読む
・参考書も作業や勉強するためだから本で読む

上記の様な事ですれ違いをした訳ですよ。


PC、スマホ等の液晶端末を複数持ち歩いているからなのか
私は紙を重視しちゃいます。

本で読む事、紙で読む事で風情も出ますし(笑

端末の破損や誤って削除した場合が怖いってのが本当のトコですが。



最終的に、大事なモノを家で保管するのか、クラウドで保管するのかなんてトコまで友人と話し合いしちゃいました。

何処まで他人を会社を信用できか?がカギなんでしょうね。

色々な会社の不祥事、不手際が定期的にニュースになる昨今。

大事なモノは、どうやって確実に安全に保管していくか。

自宅の金庫でもなく、貸金庫でもなく・・・良い方法ないかしら・・・


いい方法見つかったら後日書こう!

akiyo1984

長年ROM専だったもの、失意の底から心機一転!
とりあえず何かを綴ってみようか。そうしようか。
日常のとりとめのない事をチラ裏の如くメモってみよう…φ(..)メモメモ

