FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本を読むなら紙?電子?

未分類
12 /17 2016
先日、友人と本について色々と話をしている時にすれ違った事を少し。

本、文章、ニュース、情報

文字を媒体として人に伝える手段って色々あります。

メール、LINE、Twitter、Facebook

コミュニケーションを取る手段も色々ありますよね?


コミュニケーションを取るのであればSNSを使う方が間違いなく便利ですので、電子媒体になるのは仕方ないと思います。
(文通しかしないっ!って人がいたら謝ります。


でも、紙で読むか電子媒体で読むか迷うモノってないですか?


・ニュース
・新聞等の情報
・小説
・実用書
・参考書


どこまでを紙で読むのか。
どこからを電子媒体で読むのか。


液晶の大きい液晶端末もあるので全部電子媒体です!って人も多いかもしれません。

出先でもお手軽に何時でも見れますしね。


逆に紙でしか読まないモノを決めてる人もいます。

・朝の情報は新聞紙を読む
・小説は本で読む
・実用書は作業しながら本で読む
・参考書も作業や勉強するためだから本で読む

上記の様な事ですれ違いをした訳ですよ。


PC、スマホ等の液晶端末を複数持ち歩いているからなのか
私は紙を重視しちゃいます。

本で読む事、紙で読む事で風情も出ますし(笑

端末の破損や誤って削除した場合が怖いってのが本当のトコですが。



最終的に、大事なモノを家で保管するのか、クラウドで保管するのかなんてトコまで友人と話し合いしちゃいました。

何処まで他人を会社を信用できか?がカギなんでしょうね。

色々な会社の不祥事、不手際が定期的にニュースになる昨今。

大事なモノは、どうやって確実に安全に保管していくか。

自宅の金庫でもなく、貸金庫でもなく・・・良い方法ないかしら・・・


いい方法見つかったら後日書こう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

akiyo1984

長年ROM専だったもの、失意の底から心機一転!
とりあえず何かを綴ってみようか。そうしようか。
日常のとりとめのない事をチラ裏の如くメモってみよう…φ(..)メモメモ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。